2014-09
22
23:24:30
ニコニコPodder R1.3.3をリリースしました


なんと、約1年半ぶりのアップデートとなりました。間が空いてすみませんでした。でも忘れているわけでは無いのです。

今回はバグFIX版です。

  • 公式カテゴリーが存在しない場合にiTunesへの登録時に「オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません」エラーが発生して一部のプロパティが登録されない問題を修正しました
  • 自動巡回モード時にごくまれにサーバーエラーで落ちる問題を修正しました
  • 通常のマイリストにも再生数、マイリスト登録数、コメント数がリストに反映されるようにしました

など。その他、更新履歴をご確認下さい。

今回は特に、これまでご報告はよく頂いていながらなかなか原因が判明できなかった、iTunes登録時の[オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません]エラーの原因がわかり修正できましたので、久しぶりにリリースしてみました。
ご報告者から詳細な手順を頂き再現することが出来ました。誠にありがとうございました。
これでこのエラーがもう起こらなくなるとも限りませんが、頻度はかなり下がると思います。
今後ももしエラーなどございましたらぜひお知らせ下さい。その際にはもし可能でしたら詳細な再現手順を教えて頂けますと大変助かります。

 

さてニコニコPodderは特に開発を停止しているわけでは無いのですが、割と個人的に機能的には満足しつつあって、端的に言うと開発の方向性を見失っているという理由が大きいです (^_^;
従いまして、皆様から是非欲しい機能などございましたら、このエントリーのコメント欄までお知らせ頂いて、ある程度集まるようでしたら方向性を決めてみたいと思います。
このようなわけですので、どうぞ宜しくお願い致します。

またご質問やお気づきの点などございましたら、こちらのコメント欄までお願い致します。

(追記)
コメントを頂きましたようにインストーラーに問題がありましたので、9/23夜にインストーラーだけ差し替えて再公開しています。本体やバージョン番号に変更はありません

ニコニコPodder R1.3.3をリリースしました」への4件のフィードバック

  1. windows7proで、ニコニコpodder1.3.2(x64)を使用中です。
    NicoPodder1_3_3_x64.msiをダウンロードし、インストールしようとすると、下記エラーが出てしまいます。

    Windowsインストーラー
    別のバージョンの製品が既にインストールされています。このバージョンのインストールを続行できません。既にインストールされているバージョンの製品を構成、または削除するには、コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]アイコンを使用します。

    通常このエラーは、インストールされているバージョンよりも以前のバージョンをインストールしようとする際に出るものかと思います。
    バージョンチェックに問題はないでしょうか?
    試していませんが、旧バージョンをアンインストールすればインストールできると思いますが。

    もう1点、同梱のffmpegについてですが、2009/2/18版のままでしょうか?
    バージョン2.4がリリースされ、旧バージョンとの互換性が無い様ですので確認させてください。

    宜しくお願いします。

    1. すみません、インストーラー作成時にパラメータ指定を間違えたようです。本来はインストール前にアンインストールが自動的に行われるはずでした。
      ご指摘通り、お手数ですがインストール前に手動でアンインストールしてからインストールして頂ければ問題ありません。データもそのまま移行されるはずです。
      後ほどインストーラーのみ修正して更新しておきます。ご指摘ありがとうございました。

      ffmpegはR1.3.0より2012-11-25付ビルドを同梱しています。1.0以降のビルドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)