2015-02
01
01:32:12
ニコニコPodder R1.3.6をリリースしました


今回はバグFIXのみです。

64bit版において、iTunes12.1にバージョンアップするとニコニコPodderにてiTunesがインストールされていないと誤判定し、iTunesへの登録が出来なくなる問題を修正しました。
これはiTunes12.1より64bitアプリとなったため判定に失敗していたためです。
64bit版をお使いの方はご利用下さい。32bit版の方には特に変更はありません。

何かありましたらコメント欄にてお知らせ下さい。

 

ニコニコPodder R1.3.6をリリースしました」への19件のフィードバック

  1. とても便利に利用させて頂いておりました。
    手違いで定期購読を失効させ、再度の購読を検討しておりますが、
    メニュー 購読→購読のお申し込み を開いたところ、ウインドウは出てきますが、その中が何も表示されていない白紙状態で購読に進めません。OSは(Win7からupgradeした)Win10Home64bitです。ご確認いただきますようお願いします。

    1. ご指摘ありがとうございます。
      当方でもWindows10 Pro 64bit環境にて確認してみたのですが、「購読の申し込み」ダイアログは特に問題無く表示されました。
      恐らく何らかの環境が異なるのだと思いますが、デフォルトのブラウザはIE以外でしょうか。
      例えばヘルプも同様でしょうか。

      1. ご返信ありがとうございます。
        デフォルトブラウザはGoogle chromeでした
        これをIEに変更してもう一度試してみたところ、いったんは正常に表示が出たものの
        2度目にウインドウを開いたら白紙の状態に戻りました

        1. 了解しました。
          では別立てで購読のお申し込み方法をお伝えしますので、直接メールを頂けませんでしょうか。
          またもし宜しければ簡単な原因調査にもご協力頂ければ幸いです。
          宜しくお願い致します。

          1. 了解致しました。お手数をおかけ致します。後ほど改めてメール差し上げます。

  2. 長年愛用させていただいております。

    さて、早速ですが質問です。
    いつものように起動して「リストを更新」を押下すると「ニコニコ動画へログイン」
    と出ましたので、PWを入力したら(メアドは表示されている)
    「認証エラーです。設定された認証をすべて試しましたがログインできませんでした」
    とメッセージが出て更新できません。
    現状としては
    ○64bit版を使用
    ○ニコニコ動画の閲覧はIE
    ○共通設定は「PW」「IE」「GoogleChrome」にチェック有
    ○ニコニコ動画ログイン及びログアウト時両方同じエラーメッセージ
    ○試しにエクセルにメアドとPWを入力して、ニコニコ動画とニコニコPodder両方にコピペしたら、ニコニコ動画はログインできたが、ニコニコPodderは前述と同様のメッセージ。
    ○直近の使用は1週間前(その時は普通に使用できました)
    ○再DL(修正)をしたが治らず。(削除は購入情報が消えるかもしれないと思い、実行していません)
    というところです。
    自分なりにいろいろ調べてはみたのですが、お手上げです・・・。
    どうかよろしくお願いいたします。

    1. ご報告ありがとうございます。確認できました。
      恐らくは、非公開リストの場合にログインエラーが発生するようになったと思われますが、いかがでしょうか。
      公開リストの場合は問題無く完了します。
      どうやら非公開リストの仕様が変更されたようですが、確認する限り対応可能かと思われますので、
      少しお時間は頂きますが、次バージョンにて改修します。
      申し訳ありませんが、しばらくお待ち下さい

      1. 素早く対応していただきありがとうございました。
        早速公開に変更して更新したら、問題なく読み込めました。
        (昨日試しに他の方の公開マイリストで更新した時はダメだったので、自分のは試してませんでした・・・。すみません。)

  3. 不躾にすいません。

    ニコニコpodderをアンインストールしたいのですが、uninstall64のレジストリファイルをクリックすればいいのでしょうか?

    1. R1.3.6をお使いでしょうか。
      インストーラーからインストールしたかと思いますので、コントロールパネルのプログラムと機能からアンインストールしてみて下さい

      1. ありがとうございます。

        無事アンインストールできました。

        最初のインストールの際、レジストリを弄ってると思うのですが、それに関しては大丈夫なのでしょうか?

        1. ご返答が遅くなりすみません。
          インストール時に設定したレジストリは同様にアンインストール時に削除しています。
          ですのでキーなどは残っていないはずですが、ご心配ならuninstall64.regを手動で実行して頂いても結構です。内容はアンインストール時と同様となっており、キー削除だけですので複数回実行して頂いても問題は無いはずです。

    1. はい。少なくとも私の環境ではほぼ問題なく動作しています。
      何か問題がありましたらお知らせください。

  4. ダウンロードさせて頂いて起動してみたのですが、アプリケーションのコンポートネントでハンドルされていない例外が発生しました。ファイルまたはアセンブリ、またはその依存関係の1つが読み込めませんでした、と表示されるのですがどのように解決すれば良いでしょうか?ぜひ使わせて頂きたいので宜しくお願いいたします。

    1. 遅くなり申し訳ありませんでした。
      .NET Framework 4.0(以降)はインストールされているでしょうか。OSは何を利用されていますか。
      またエラーメッセージを具体的に教えてください。

  5. Microsoft.WindowsAPICodePack.Version=1.2.0.0Culture=neutral.PublikyToken=31bf3856ab364e35が確認できないって出て無視して続行したのですがDLが始まりません

  6. 動画のDLを開始するとすぐに「サーバーからエラーを返されました。一定接続間隔を設定して継続します。「この動画をスキップします【オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません】」を表示されてDLすることが出来ません。
    アカウントのログインは出来るのですが、対処法がわかりません・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)