2008-03
06
07:35:00
SP1のH.264にまだ対応できてません(´Д`) 【訂正】何とか使えるみたい


【21:37 訂正】
家に帰ってきて落ち着いて確認すると、とりあえずはH.264でもダウンロードして変換、iTunes登録まで行えるようです。よかったよかった。
お騒がせしました。
但し、mp4なのにダウンロードファイルの拡張子が.flvになってしまったり、変換すると、せっかくのH.264なのに随分粗さが目立ったり。
何点か直さないといけませんね。
本当は次を安定版にしたかったんだけど、もうしばらく延期ですかね。。
まだ問題もあると思いますが、細々と直しますので、気長にお待ちくださいませ。


既にH.264職人さんがいっぱい上げているので確認したところ、「ダウンロード」しようとすると「403 Forbidden」エラーになってしまいます。すまん。。
そのうち対応したいと思いますが、キャッシュから取得できればほぼ問題なく変換してiTunes登録まではできるようなので、面倒ですが最初にIEかFirifoxで一度再生して(全部読み込むまででもOK)キャッシュにのせてから、ニコニコPodderを実行してください。
ご迷惑をおかけします。
# でもローカルファイルの拡張子が.flvになるので変えないととか、さすがにこの画質を変換すると汚くなるなぁ、とかの問題もありますね。どうしようかなー

SP1のH.264にまだ対応できてません(´Д`) 【訂正】何とか使えるみたい」への2件のフィードバック

  1. >Marubayashi Minoruさん
    ご連絡ありがとうございます。
    以前にも同じ連絡は頂いているのですが、-acodec copyとするとiTunesやiPodで正しく再生時間が表示されない問題があるようです。なのでデフォルトでは取り込んでませんでした。
    何か他にFLVのビットレートのまま変換できるいい方法があるといいんですが。
    なお、恐縮ですが今後は最新バージョンの記事へのコメントにして頂けると他の皆さんも見つけやすいので助かります。

  2. はじめまして。NicoPodder0.99を使わせていただいておりますが、音楽(MP3)へ変換するときにビットレートが64kbpsにされてしまう不具合を解決する方法を見つけました。次バージョンのマニュアルにでも入れていただければ幸いです。【方法】nicoPodder.iniのFfmpegMusicOptionsに、以下のオプションを追加します。-acodec copy 入れる場所は、-bufsize 128kの直後です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)