2008-10
11
21:58:00
ニコニコPodder R1.0.5をリリースしました


今回もバグFIXバージョンです。
コメントでご指摘頂いた、ある特定の文字列が動画タイトルに含まれると変換に失敗するバグほかを修正しています。
何かありましたらコメント欄までどうぞ。
* R1.0.6をリリースしました。今後はそちらへどうぞ

11 thoughts on “ニコニコPodder R1.0.5をリリースしました

  1. いつも便利に使わせて頂いています。ありがとうございます。
    不具合の報告を 2 件させて頂きます。
    これから登録しようとする sm番号 から始まる別の動画がすでに iTunes に登録されていると、既登録動画のタイトルが新登録しようとする動画のタイトルに変わってしまい、新登録しようとする動画は登録されないという不具合がありました。なお、iTunes への登録の不具合の他に、ダウンロードや変換の時点で、既にダウンロード・変換済みと判断されるようです。
    具体例としてたとえば、sm1670484 (【東方】ボス原曲メドレー【stage5】) が既にダウンロード・変換・登録済みの状態で、sm167 ([キーボードクラッシャー]…) をダウンロード・変換・登録しようとすると、「すでにダウンロード済み」「変換済み」と認識され、iTunes にはそのタイトルの動画がないので登録しようとするのですが、「東方」の動画のタイトルが「キーボードクラッシャー」に変わってしまいます。
    なお、動画の中身は sm1670484 のままですから、iTunes や iPod で「キーボードクラッシャー…」というタイトルの動画・音楽を再生すると「東方…」が再生されます。
    もう一件ですが、既に iTunes に登録済みの動画については再度登録はされないはずですが、特定の動画だけ毎回登録処理がされるという不具合です。
    具体的には、sm3541926 (ニコニコ動画流星群を連弾で再現しそこねた) です。(それ以外の動画は今のところ大丈夫のようですが、1.0.2 の時に別動画が同様の現象を起こしていたような気もします。記憶があいまいですみません)
    ライブラリの方は登録されなおされるので、レートや再生回数、再生日などのメタデータが消えます。また、登録されるたびにプレイリストの最後に移動してくるので、プレイリストを好みの順番にしてある場合に崩れてしまいます。
    上記の現象を確認したバージョンは 1.0.5 です。

  2. 横から失礼します。
    .NET 2.0 は以下のサイトでDLできます。
    インストールにはちょっと時間がかかります。
    パッチも出ているのでインストール後にもう一度
    Windows Updateを行った方が良いでしょう。
    Microsoft .NET Framework Version 2.0
    ttp://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=0856eacb-4362-4b0d-8edd-aab15c5e04f5&DisplayLang=ja

  3. 一応再確認しましたが、
    「winアップデートから導入してください」
    と書いてありました
    一応導入したつもりですが、
    ひょっとしたらしていないのかもしれません
    無知な自分に詳しい導入方法を教えてもらえませんか?
    お手数ですが、よろしくお願いします

  4. ダウンロードして、解凍したファイルのなかのNicoPodderというアプリを起動しても、
    「アプリケーションエラー」とでます
    ウィンドウズxpのアップデートもためしました
    再DLもしてみました
    「ffmpeg」というアプリも使ってみましたが、
    なかなか動きません
    できたら、
    何かアドバイスお願いします

  5. >(ななし)さん、
    これはiTunesの仕様です。同じアルバムに所属する動画の画像は全て同じになるようです。
    以前のバージョンでも同様のご質問がありました。
    (参考)ttp://blog.rocaz.net/article/107082188.html
    FAQにも追加しました。

  6. I Tunesには登録できたのですが動画の画像がみんな同じになってしまいます。
    どうしたらいいでしょうか?

  7. お疲れ様です。
    マイリスト名をアルバム名に取り込めるようになって曲の整理が少し楽になりました。
    これは難しいお願いかもしれないのですが、
    「ダウンロード済みの曲のアルバム名がマイリスト名と違う場合、更新する選択も出来る」
    ようになってくれるとありがたいのですが。

  8. アプリケーションの初期化に失敗とでて
    開けないのですが・・・
    バグですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください