2019-01
07
01:45:30
ニコニコPodder R1.3.13をリリースしました


昨年からご報告頂いていたのですが、昨年後半にniconicoにてURLがすべてHTTPSへ変更(Always on SSL)された影響で、HTTPSのURLではマイリスト追加などが行えなくなっていました。
これはニコニコPodderにてHTTPSなURLに対応していなかったためです。

なかなか時間が取れず遅くなり申し訳ありませんでしたが、R1.3.13にて対応しました。
長くご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

基本的には今後ニコニコPodderにおいてもURLはHTTPSとして取り扱うようにしました。
また設定ファイルのうち、mylists.iniとnicoPodder.dbを自動的に変換し既存のマイリスト情報がHTTPSを示すように更新しています。
なお既存のmylists.iniとnicoPodder.dbファイルは同じフォルダ内にバックアップファイルとして残されていますので、何か問題のあった場合も元のファイルに戻して頂くことは可能です。

テストも十分に行ったつもりですが、もし問題などございましたら、こちらのコメント欄までお知らせ頂ければ幸いです。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

ニコニコPodder R1.3.13をリリースしました」への12件のフィードバック

  1. PayPalの購読ボタンが押せません。。
    銀行振り込みのほうのリンクは動作しています。
    Windows10 64bit

  2. OS:Windows10 インストール:NicoPodder1_3_13_x64.msi
    購読されていないためご利用できないと表示される
    因みに購読は銀行振込です

    1. 当方では正しく購読状態となっているようですのでニコニコPodder側の問題かと思います。
      秘密情報を含みますのでメールにて、購読者IDおよび振込日・振込時のお名前をお知らせ頂けますでしょうか。

  3. これまで何年も購読していたのですが、「購読されていないためご利用いただけません。」という表示がでます。どういう事でしょうか。
    OS:Windows10
    インストーラ:NicoPodder1_3_13_x64.msi
    インストール日時:1/24 (AM)1:30くらい

    1. 最近PCを再インストールなどにより購読者IDが変更されていませんでしょうか。
      また最も最近のPaypalでのお支払いはいつになりますでしょうか。
      秘密情報を含みますので、メールにてPaypalからのメールに含まれている購読者IDと現在のニコニコPodderから確認できる購読者IDをお知らせ下さい。またメールは出来ましたらPaypalに登録されているメールアドレスからお願いします。

      1. ご返信ありがとうございます。
        また、こちらのレスポンス遅れまして申し訳ありません。
        後ほど、rocaznet[@]gmail.com へ情報を送信いたします。

        >最近PCを再インストールなどにより購読者IDが変更されていませんでしょうか。
        との事ですが、ここ数年、OS再インストール等は行っておりません。

        以上です、どうぞよろしくお願いいたします。

  4. 32ビット版(NicoPodder1_3_13_x86)をインストールして起動しようとしたら
    「これ64ビット版やでー32ビット版いれてやー」
    みたいなのが出てくる。
    どうすれば良いのでしょうか。
    宜しくおねがいします。

    1. すみません、パッケージングを誤っていたようです。
      先ほど修正版を上げ直しましたので、再度ダウンロード後インストールをお願いできますでしょうか。

      1. 再ダウンロードしてインストールしてみましたが同じ文章が出ました。
        Windows7 proだと動かないのでしょうか?

        1. お手数ですが、一旦アンインストールしてから、再度インストールして頂けませんでしょうか。
          インストーラーの問題で以前の版が残った可能性があります。

      2. アンインストール後再起動して、(NicoPodder1_3_13_x86.msi)を再ダウンロードして試してみましたが、やはり同じ文章が出ました。
        その後ニコニコポッダーのウインドウが立ち上がりエラーが出ます
        そのウインドウ内容の一部です

        Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、
        ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。

        ************** 例外テキスト **************
        System.IO.DirectoryNotFoundException: パス ‘C:\Users\at\AppData\Roaming\rocaz.net\niconicoPodder\setting.ini’ の一部が見つかりませんでした。

        以上です

        1. 申し訳ありません、やはりパッケージングを失敗していたようです。こちらは修正しました。
          大変お手数なのですが、
          1. ニコニコPodderをコンパネの機能とプログラムからアンインストール
          2. エラーに表示された C:\Users\at\AppData\Roaming\rocaz.net\niconicoPodder\ 以下のファイルを全て削除
          3. 最新版のニコニコPodderを再度インストール
          を試して頂けませんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください