2007-08
29
05:15:00
Bloglinesのベータ版


20070829051430.jpg
僕はこれまでずっとlivedoor Readerだのなんだのには一切目もくれずずっとBloglines派なんですが、
・とにかく軽い。変なエフェクト一切無し
・速い。いつもマウスのスクロールで読み飛ばしたい方なので、他のAJAXなリーダーみたいにかくかくなるのはイヤ
・ブラウザの前後ボタンですぐ戻れる。次に読みに行って前に戻りたい時とかよくあるので。Ajaxな奴らはいつもこれが出来ない
あたりが理由だったりします。
それにAJAXなのはキャッシュの読み込みとかまでしやがってメモリとCPUを食うもんだから、Operaくんがファンを鳴らし始めてうるさかったりもするんですよ(まあこれはタブをいつも50は開けてたりするせいもあるんだけど)。
なのにとうとうBloglinesにもベータが出てきてAJAXな波が・・。
一応使ってみたけど、上記を悉く否定してくれるという有様で、かなりうんざりです。
こういうのは適材適所だったり多様な好みへの対応が重要だったりするので、一つぐらいはオーソドックスなリーダーに生き残って欲しいんだけどなぁ。
願わくは、Classic版も同様に提供を続けてくれますように。
でないと、RSSリーダー難民になってしまうよ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください