2004-10
02
13:14:00
blogeet R0.93(β) リリース


blogeet R0.93(β)をリリースしました。
基本的には設定画面を追加して、旅行びと日記と同様に編集内容のハイライト化やURLリンク化をオンタイムで切り替え可能にしただけですが、幾つか大きめのバグもFIXしていますので、アップデートをお願いします。
実は機能やFIX面ではblogeetが旅行びと日記を追い越した部分もあるのですが、旅行びと日記の新規リリースはもうしばらくお待ち下さい。
次回は恐らくFIX版となります。
# ところで、さすが勢いで作り出しただけあって、そろそろblogeetの追加機能ネタが早くも尽き気味です(w
本当はOpera対応を目論んでいたんですが、IEに比べるとやはりアプリケーション間連携機能が弱く、編集内容をblogeetがもらうことは何とか出来ても、逆にOperaへ戻す方法が不明(またはかなりの力技しかなさそう)で、ちょっと諦め気味です。残念・・
もしOperaでのこうしたアプリケーション連携方法についてご存知の方いらっしゃったら、ぜひご教授頂ければ幸いです。
その他追加機能の希望(というかネタ?)もぜひお寄せ下さい。
それにしても今日は大リーグが面白いですねぇ。。

blogeet R0.93(β) リリース」への15件のフィードバック

  1. rbとrtタグだけなら問題ないと思いますが、()をrpタグでくくって、自動的に付加したいということでしょうか。
    タグそのものをWordのように扱うのはできないので自動的には現在は無理ですね。
    ただ例えば、StartTag,EndTagをrb|rp|rt|rp として(セパレータはカンマ)、
    地球,(,あおいほし,)
    に対してなら可能です。
    若しくは別途Wordで()を入れてもらうかです。
    # ちょっと他には無いパターンなので、組み込めるかどうかは今後考慮してみます。

  2. Rubyタグを使いたいんですがカスタマイズ方法がわかりません。
    入れたいのはこういうのです。
    地球、あおいほし
    と書いておいて
    地球(あおいほし)
    です。RepeatTagとかとはまた違うタグ付けなのでうまい方法がわかりません。
    カスタマイズ方法、よろしくお願いします

  3. naoさん、
    これで正常にインストールは終わっています。
    警告は特に問題ありません。blogeetのアセンブリには署名していないため表示されるのですが、他にblogeetと同じ名前の.NETアプリが無い限りは問題ないはずです。
    環境依存か、インストーラとの相性でしょうか。
    これ以上はちょっと分からないですね。。すみません。

  4. あ!教えていただいた方法では、「blogeetのインストールディレクトリへ
    移動してから実行」とありますね。
    すみません。実行する場所を間違えたようです。;;
    ですので、最初のインストールで失敗したのはパス云々という
    理由ではなさそうですね。
    紛らわしい書き込みを何度もしてしまってすみません。
    やっぱり、環境依存の問題なんでしょうかね~?
    ん~、気になります。(汗

  5. インストールフォルダにパスを通して、もう一度
    試してみました。
    RegAsm 警告 : 署名されていないアセンブリを /codebase を使用して登録すると、同じコンピュータにインス
    トールされるそのほかのアプリケーションとの競合が生じる可能性があります。/codebase スイッチは署名され
    たアセンブリのみに使用できます。アセンブリに厳密な名前を付けて、再登録してください。
    型は正常に登録されました。
    アセンブリは ‘(インストールフォルダ)\blogeet\blogeet.tlb’ にエクスポートされ、タイプ ライブラリは正常に登録されました。
    このような結果になりました。
    Blogeet も無事に起動して、このコメントの書き込みに使用しています。
    上記メッセージの「警告」は特に気にしなくてもよろしいでしょうか?
    また、これで正常にインストールされたと考えてよろしいでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください