2008-02
03
17:52:00
ニコニコPodder R0.99をリリースします


東京はずっと雪ですよ。
外に出る気がしなかったので、R0.99をリリースしてみました(それだけじゃないけど
■初期利用時にマイリストの履歴が保存されないバグを修正しました
多分これまでは新規ユーザーはマイリストの履歴が使えなかったはず。。正直すまんかった
■Firefoxのキャッシュフォルダなどが無かった場合にエラーになっていたのを修正しました
なんか報告もらってたような気も。これで直ったと思います。が、キャッシュフォルダを移動していた場合は、FFのキャッシュは使用しません。現状では制限です。
■iTunesにサムネイルを登録するかどうか選択できるようにしました
電車とかで操作する時に隣に覗き見られてヲタばれするのが嫌な人用(俺か!
■割と細かくエラーを判別して表示するようにしました
プログラムを整理して、タイムアウトエラーなどは見分けられるようにしました。
その他変換されたファイルが動画(V)なのか音楽(M)なのか表示したり、プレイリストをユーザー作成のものだけにしたり(一部制限あります)、見栄え変えたり、細かくバージョンアップしています。
更に、まだ確信が無いので変更リストには載せませんでしたが、実は今回開発環境をVisual Studio 2005からVisual Studio 2008へ変更したんですが、何故か例のiTunesのCOMエラーが出なくなったような気がします!
厳密に全く出なくなった訳ではないようですが、格段に頻度は低くなっています。
ひっとしたら僕の環境だけかも知れず、期待せずに試してもらえればと思います。もし改善されていたらぜひ教えて下さい。
バージョン番号が尽きてきたせいもあるんですが、もしこのバージョンで安定しているようでしたら、まずの完成版としてR1.0を安定版としてリリースしたいと思います。
もちろんそれとは別に開発版のリリースも続ける予定です。
ご意見などありましたらまたコメント欄までどうぞ。
* R1.0.0をリリースしました。今後はそちらへどうぞ

62 thoughts on “ニコニコPodder R0.99をリリースします

  1. このソフトはとても使いやすいので重宝しています。
    ただ私もshimoさんのようにfirefoxでブラウザ認証が出来ません。ちなみにIEでは問題なく進みます。
    不具合かもしれませんので報告させていただきます。

  2. 質問です。
    NicoPodderファイル直下のdownload内のファイルは後で削除しても大丈夫でしょうか?HDがいっぱいになってしまって困っています。

  3. いつもありがたく使わせていただいてます。
    質問なのですが、マイリスト丸ごとではなく、DLするもの、しないものを指定できますか?

  4. もこなです。
    上の記事の件、解決しました><
    ご迷惑をおかけしました。
    これからも応援してます!

  5. 以前、音楽をipodに入れて また入れようと思い、ソフトを起動し 初めて曲を入れた時のように
    やってみましたが、GOのキーを押して気長に待っていたのですがソフトが作動しません。
    DLし直そうとしてもInterop.iTunesLib.dllと
    NicoPodderが何故か削除できずに困っています。
    こちらでももう一回再度がんばってみます。
    情報不足ですみませんでした><

  6. >太朗さん
    FAQにもありますが、VistaであればIEとのブラウザ統合はできません。これは制限ですが、該当しますか?

  7. こんいちは。いつも使わせていただいてます。
    要望なんですが、
    一つ目は、動画の保存名をsm~~~からipodに登録される名前変更してほしいです。
    二つ目は、削除された動画は保存できませんよね。
    保存はできないけどファイルを既に保存していてば変換はできるようにしてほしいです。
    (目的は違いますが結果的にvaluzさんと同じです。)
    三つ目はこれは無理かもしれませんが、変換作業中にニコニコを見るとエラーになってしまうので、共存できるよにしてほしいです。
    Craving Explorerを使っているのでIEのクッキーを使ってログインしているのですがうまくいきません。
    要望ばっかりで申し訳ありません。
    暇なときでいいんでよろしくお願いします。

  8. すいません、オプションの変更してました
    こんな長文書いちゃって恥ずかしいです><
    R1.0完成に向けて頑張ってください

  9. >valuzさん
    了解です。
    本家版が出るまではちょっと保留ですね。
    # プラグインが動かないのは厳しそうですね。
    >なぜか変換できな(ryさん
    僕の手元では問題なさそうです。
    ひょっとしてffmpegのオプションを変更していませんか?

  10. さすがにFirefoxはHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Mozilla\Mozillaキー追加しただけじゃ動きませんね^^;; 何も不便していないのでいいですが。
    ffmpegは正常に動作しています。
    > そう言えば、Firefox本家からは64bit版は出ないのかな?
    FlashとかJavaとかQuicktimeとかが動けば非公式の64bitビルドとかでもいいですけどね。(Javaは64bitの実行環境が出てた気が。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください