2008-04
06
01:15:00
ニコニコPodder R1.0.0をリリースします


まだ一部納得できていない箇所も諸々あるんですが、報告頂いたバグ修正などもあるのと、最近なかなか時間が取れていないので、ここらで一度リリースすることにしました。
なおR1.0.0としましたが、正式版と言うよりは単にバージョン番号が足りなくなっただけなので(^^;
もう少ししっかりさせてから安定版にしたいと思います。だからまだ開発版のまま続きますね。
■SP1に暫定的に対応しました
制限があり、まだニコニコムービーメーカーの動画変換には対応していません。見込みはあるので、次のバージョンぐらいには何とか。
H.264ファイルはmp4拡張子としてローカル保存されます。ニコニコムービーメーカーはswf拡張子です。
またこの影響で、ダウンロード先フォルダと変換先フォルダを別々に指定するように仕様変更しました。これらは同じフォルダは指定できません。
またffmpegオプションはFLVとH.264でそれぞれ指定可能にしています。とりあえず妥当と思われるオプションに「適当に」してありますので、iniファイルで好みのオプションに変更可能です。
■Firefoxの複数プロファイルに対応しました
■似たタイトルのファイルが既にiTunesに登録されていると登録されないバグを修正しました
この二つはこれまでに報告頂いてましたね。
その他細かく直してます。
詳しくは変更履歴を参照してください。
幾つか要望とか、SP1の残りの対応とか、バックログが溜まってる気がしてますが、最近なかなか時間が取れなくなっています。
でもこちょこちょ直したいと思いますので、どうぞ気長にお待ちください。。
何かありましたらコメント欄までどうぞ。
* R1.0.1をリリースしました。今後はそちらへどうぞ

ニコニコPodder R1.0.0をリリースします」への15件のフィードバック

  1. 初めまして、動画変換できるソフトをもとめて探していたらココに行き着き、便利そうでしたのでDLさせて頂いた物です。
    自己解決したものもあったんですが、どうしても解決出来ないのがあったのでココに書き込もうと思います。 
    過去記事にもあったかもしれませんが、
    「ブラウザのCookieは見つかりませんでした」
    とでて、「Go」を押したらメールアドレスとパスワードを打ち込む画面が出てきて、打ち込みOKを押したら、
    「ブラウザからログイン状態を取得できませんでした。メールアドレスをパスワードでログインを試行します」
    「メールアドレスかパスワードが設定されていません。再試行してください」
     などと出てきます。
    また、同じ動作を繰り返すと
    「メールアドレスとパスワードのログイン時にエラーが発生しました」
    「設定されたメールアドレスとパスワードでログインできませんでした」
     とでます。
    何度アドレスとパスワードを打ち込んでも同じものが出てきます。
    私の知識不足で簡単に解決できるものでしたら申し訳ありません。
    長文失礼致しました。誤字等があったらすみません。
    解決方法を教えて欲しいです。お願いしますッ

  2. 少し前から使わせて頂いております。
    NMM対応、どうか実現しますように…これからもよろしくお願いします><

  3. いつも使っています!
    NMM対応が成功することを祈ってます!
    これからも頑張ってください!!

  4. 事務連絡です。
    profile.iniをお送り頂いた方、ありがとうございました。お陰様でバグを確認できました。テスト不足ですみません。。
    次バージョンでは解消致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)