2008-11
02
05:20:00

ニコニコPodder R1.0.7をリリースしました

コメントで頂いた障害などについて修正しました。
■Google Chromeがインストールされていた場合、Firefoxでブラウザ認証統合が行えなかったバグを修正しました
R1.0.3以降紛れていた模様です。Firefox2/3ともに影響を受けていました。
■IE7でブラウザ認証統合が行えない場合があったのを修正しました
同じくR1.0.3以降起こっていたと思われます。
IE7で保護モードが有効の場合にCookieが読み込めないケースがあったと思います。
テスト不足でごめんなさい。。
■ダウンロード先フォルダ、変換先フォルダに大量のファイルが存在した場合処理速度が低下する問題を回避(したつもり)
テスト環境が整わないので、あくまで「つもり」です。
以上ですが何かありましたらコメント欄までどうぞ。
* R1.0.8をリリースしました。今後はそちらへどうぞ


4 個のコメント+トラックバックがあります

  1. TAK より:

    chrome入れてないのにやっぱりダメ・・・と思ったら、
    統合認証の設定がFirefox2になってましたorz
    大変失礼いたしましたm(__)m

  2. ROCA より:

    >michiruさん
    ブラウザ認証はFirefoxと行いたいとのことだと思いますが、エラーメッセージからはIEとの統合が選択されているように思います。
    認証統合のオプションはFirefox3になっていますか?
    それはそれとして、XP環境ではIE7で正常動作しないかも知れない可能性に気付きました。。
    ちょっと環境が整わないのですが、追って調べてみます。

  3. michiru より:

    はじめまして、いつもお世話になっています。
    WinXP、メインがFirefox3.0.3、IE7インストール済みの状態で、Firefoxでニコ動にログインしたまま今回のVerを起動させると、「IE7のCookieフォルダが見つかりません。ブラウザ認証無効です」と出て止まってしまいます。
    ニコ動からログアウト、IE7のセキュリティレベルを一番低いものに変えてみたりもしましたが、同じコメントが出るだけです。
    ニコ動にはFirefoxからしかログインしていなかったので、IE7でもログインしてから試して見ましたが、それでも駄目でした。
    保護モードを無効にしようといろいろ調べて見ましたが、Vistaでの方法しか見つからなかったので有効のままだと思います。
    IE6に戻さなければニコニコPodderは使えないのでしょうか?

  4. 匿名 より:

    メインのブラウザでSleipnir2を使用しているのですが、今回のverに変えた途端、ブラウザ認証の統合が出来なくなりました。
    もともと、IE用でしたし、急を要する問題ではないですが、結構便利だったので対応していただけたら幸いです。

コメントをする

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Archives

Category

Recent Posts

Recent Comments

Hot Entries